スポーツアカデミー宮古島、愛称スポアカ宮古、SA宮古島、沖縄県宮古島市のスポーツクラブ・スイミングクラブです。

随時、見学・無料体験出来ます。 不安・疑問?こちらで解決Q&A

プログラム紹介

大人 水泳

初めて~少し慣れた方向けのクラス

プールはじめて

はじめて水に入る方、水泳をやってみたい方向け。プールへの入り方、呼吸のしかたなどから、水に浮くこと、そしてキックの基本バタ足まで全ての水泳プログラムにつながります。

キックいろいろ

浮けるようになったら、キックで進むに挑戦してみましょう。足を動かしキック!キック!!キック!!! 泳ぐのに大切な姿勢保持の練習も行います。

 

はじめてクロール

水なれができて、息つぎの練習から初めて泳ぐ!にチャレンジする方におすすめです。まずはクロールに挑戦してみてください。

 

はじめて平泳ぎ

泳ぎの中で、一番楽にゆっくり伸びながら泳げるのですが、実際にやってみるとなかなか前に進まない平泳ぎを、足の動きからしっかりマスターしていきましょう。

はじめて背泳ぎ

肩への負担が少なく、息継ぎが無いので思ったより楽に泳げます。はじめての方、ご参加下さい。

はじめてバタフライ

文字通り、初めて!バタフライ。 是非チャレンジしてみて下さい。

 

はじめてスイム

週ごとに1種目ずつ練習します。はじめての方、ご参加下さい。

 
慣れた方向けのクラス

クロール

クロールの呼吸をマスターされた方、距離を伸ばしたい方向け。

しっかりスイム

週ごとに1種目ずつみっちり練習するコースです。じっくり練習したい方におすすめです。

クロールディスタンス

クロールでの泳力・持久力アップを目指します。長く泳げるように練習をして行きます。
   

中級スイム2泳法

4泳法の上達を目指し、週ごとに、2泳法ずつを練習します。よりきれいなフォームで、より速く泳げるようになりたい方に。

泳げ!個人メドレー

個人メドレーにチャレンジします。100m、200m、400m!どれにしますか?
 

マスターズ練習会

4 泳法を習得、大会出場を目指しましょう。スタートやターン練習も行います。

 
登 録 制 ク ラ ス

トライアスロン(登録制)

トライアスロン宮古島大会出場の為のクラスです。練習メニュー作成をコーチがサポートしての自主練習となります。同じ目標に向かって練習しましょう。続けて30分程度泳げる方が対象です。

 

大人 水中運動

すべての方向けのクラス(顔は水につけません)

水中ウォーク

色々な歩き方で歩きます。強度は低めですから、体力に自信のない方でも大丈夫です。
 

モビバンアクア

モビリティーバンドを使ったオリジナルプログラムです。機能改善、関節可動域の拡大などを目的にした、調整系のプログラムです。

いろいろ水中運動

担当コーチにおまかせで、様々な運動を行います。元気に体を動かしましょう。♪

腰痛・膝痛解消ウォーク

腰痛の予防と症状の改善に最適です。無理のないレッスンで肩こりにも効果があります

はりきり水中運動

歩いたり、走ったりしながらたくさん動きます。一緒に頑張りましょう!!

アクアビクス

音楽付きプログラムです。リズムに合わせ、運動しましょう。

大人 水中教室

はじめての方向けのクラス

ストレッチヨーガ

呼吸を意識し、体も心もほぐしていきます。人と比べるのではなくご自分の体の変化に目を向けます。終わった時にはぽかぽかと体が温まり体の柔軟性が変化した事に気付くはずです。

リラックスヨガ 45&60

ゆったりとした呼吸を行いながら心身ともにリラックスし自律神経を整えカラダをほぐすクラス。 45分と60分のクラスがあります。初めての方でも安心して参加いただけます。 

ストレッチ

朝の簡単ストレッチです。
 

ウェーブストレッチ

ウェーブリングを使い、伸ばす、ほぐす、引き締めるなどのエクササイズを行います。

はじめてエアロ

シンプルな動作で気持ち良く汗をかくクラスです。体力向上や脂肪燃焼効果が期待できます。

ボディーシェイプエアロ

シンプルな動作で脂肪燃焼を促します。 簡単な筋力トレーニングパートで筋力向上美しいボディラインを目指します。

少し慣れた方向けのクラス

いろいろヨーガ

体調を整える、体を引き締める、リラックスする、などの効果がある、いろいろなヨーガのポーズ(アーサナ)に挑戦します。

 
 

ステップサーキット (定員制 12名様)

ステップ台(踏み台)を使った、有酸素運動と筋トレのミックスプログラムです。代謝をアップし、体を変えていきましょう。
前日午前11:00 より予約受付。先着順で12 名様となります。

パワーヨガ

流れるようなポーズの中に筋トレの要素を入れたヨガです。

いろいろトレーニング

筋トレやバランストレーニング゙。日によって種目が変わります。

プチ筋トレ&ストレッチ

短い時間で、腹筋&ヒップ中心にちょこっと筋トレとダウンストレッチです。

 
 
 
 
 

バーベルファイト

バーベルを使ったエクササイズです。個人に合わせウェイト(重り)を調節できるので、筋力アップを目指す男性にも、体力アップ・引き締めボディーを目指す女性にもお勧めです。体力・筋力に自信のない方はバー1本から始めましょう。バー1本は2kg(2リットルのペットボトルと同じ)です。

ダンスストレッチ

ダンスがはじめての方もこれからダンスを習ってみようと思う方も、基本となるダンスストレッチからはじめます。

ボクシングエクササイズ

キックやパンチの動きを入れた有酸素運動です。たっぷり汗をかいて、ストレスも解消しましょう。

エアロサーキット

エアロビクスと筋トレを組合せた欲張りプログラム。体力アップ、シェイプアップ、そして、脳力?アップも目指します。
 

脂肪燃焼エアロ

脂肪燃焼効果を目的にしたローインパクトのエアロビクスです。1ヶ月を一つのサイクルとして基本のステップを変化させていきます。インストラクターお勧めのCDもお楽しみに。

慣れた方向けのクラス

がんばれエアロ

『脂肪燃焼エアロ』で慣れて、体力に自信がある方にお勧め。思いっきり汗を流しましょう。持久力アップに。

 

注意事項
※ プール・スタジオの利用時間は午前10時より閉館15分前までとなっております。
※ 営業終了時間は曜日等によって異なりますのでご注意下さい。
※ 祝祭日はサービスレッスンはお休みになります。
※ レッスンは、中止・変更する場合がありますので、掲示・お知らせ等にご注意下さい。
※ レッスンへ参加される方は、十分に準備運動を行ってからご参加下さい。
レッスンの途中参加、途中退場は、ケガ防止のためご遠慮下さい。