スポーツアカデミー六甲道、スポアカ六甲道、神戸市灘区のスポーツクラブ、スイミングスクールです。

随時、見学・無料体験出来ます。 不安・疑問?こちらで解決Q&A

プログラム紹介

  大人水泳スタジオ

大人 水泳爽快感最高のアクアプログラムがいっぱい、歩くことから泳ぐことまで陸上ではできない運動が盛りだくさん!!出来なかった事ができる喜びを味わえますので思い切って参加してみましょう!!インストラクターがお手伝いをします。
スイムレッスン

初めて4泳法
強度:

クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライの初心者の方におススメです。12.5m~25mの距離を泳ぎます。新しい種目にチャレンジするときにおススメのクラスです。初心者の方でも安心して参加できますよ。

初級
強度:

バタ足や息継ぎなどの練習をし、クロール25M完泳を目指します。背浮き、バタ足などの練習をし、背泳ぎ25M完泳を目指します。
  
 

中級
強度:★★

クロール・背泳ぎをレベルアップ。さらに平泳ぎ、バタフライにも挑戦したい!クロールや背泳ぎも初級よりも少し難しく、飽きずに参加できます。 

上級
強度:

4泳法習得クラスです。25m~50mまでの距離を泳ぎます。レッスンする泳法、内容は毎週変わります。
 

リズムスイム
強度:

水の中で楽しくアクアビクスの様に手足を動かし水に親しんでもらい泳げなくても大丈夫!!歩くことで表せることから行います。優雅な泳ぎを目指したレッスンが主体となり、ボディデザインの補正を目指しましょう!!

 
アクアエクササイズ

リズムウォーク
強度:

関節の可動域を広げるストレッチをしながらのウォーキング、朝の散歩のような感覚でウェイクアップ!!

アクアウォーキング
強度:

関節可動域を大きく使いながら、気になる部分をシェイプアップ!!
 

パワーウォーク
強度:

ダンベルやビート板を使い水の抵抗を利用しながら、筋力トレーニングをします。自分で負荷を変えられるので、誰でも参加できます。

ボクサーシェイプ
強度:

プールの中でキックボクシング!!ストレス発散に最高!!
 

有料レッスン

マンツーマン
強度:

1対1で行うレッスンのことです。なんでもコーチにお願いしましょう。
 
 
 

1DAY サポート
強度:

恥ずかしい、という人まで手取り足取りインストラクターが指導します。1回3名まで同時に受ける事の出来るレッスンです。マンツーマンよりお得な料金に加えお友達と一緒に受けることが出来ます。 

  大人水泳スタジオ

大人 スタジオ気持ちのいい汗がかける有酸素系、ゆっくりできるリラックス系など、様々なプログラムが充実、誰でも参加するときは勇気がいるもんです!!思い切って参加してみましょう!!インストラクターが丁寧に指導します。

体すっきり体操
強度:

『ウォーキングを中心に行い、足腰を強くしながら正しい姿勢を目指していきます。
 

太極拳
強度:

『意識』『呼吸』で『動作』を導く全身運動です。ゆっくりとした動きなので、年齢、性別、体力に関わらず楽しんでいただけます。

転倒予防クラス
強度:

イスに座りながら行う運動です。なので運動が不安なん方でも大丈夫!!
 

かんたんエアロ
強度:

音に合わせ簡単なステップを踏んでいきましょう。初めての人でも楽しく簡単に運動ができちゃう。終わったあとの爽快感は最高!!

フラダンス
強度:

愛がいっぱいの美しいハワイアンの曲に合わせてフラを踊りませんか?楽しく開放されて体の底から元気が出てきます。初心者の方も簡単に出来ますよ♪

体目覚めるボールエクササイズ
強度:★★

大きなボールを使ってバランスをとりながら楽しく体を動かしましょう。日常使っていない筋肉、神経が目を覚まします。体幹も鍛えられますよ。
 

ダイエットヨガ
強度:★★

簡単なステップを繰り返し行い、脂肪燃焼に効果的なエクササイズです。激しい運動が苦手な方でも簡単に汗をかくことが出来ます。

経絡ヨガ
強度:★★

6つの簡単なポーズをメインに体に気をめぐらせることにより体の機能を改善してくヨガです。
 

陰ヨガ
強度:

1つのポーズを長くキープする事により、各関節の軟部組織に働きかけ、柔軟性の向上、可動域の拡大に効果があります。関節や体が固い人、お疲れの人、加齢やケガによる可動域の縮小の修復や可動域を維持したい方にはとてもよいヨガです。メンタルではポーズをリラックスして自分に向き合って行うことにより、心の緊張を取り除き、落ち着きを養えます。